※本ページはプロモーションを含んでいます。
どうも、管理人のjunです。
何事にも限界ってありますよね。
特に、日頃会社勤めの方は限界を感じてしまうこともあるでしょう。
無理をせず、時には休息であったりストレス発散はとても大事なことです。
おすすめのストレス発散方法などありましたら、是非教えてください!
さて、今回紹介する読むと続きが気になる漫画は『この世は戦う価値がある』!
作品概要
作品名 :この世は戦う価値がある
作者 :こだまはつみ
ジャンル :ヒューマンドラマ
連載開始 :2023年〜
巻数 :3巻(2024年9月現在)
あらすじ紹介
25歳の伊藤紀理は他人から理不尽に仕事を押し付けられ、毎日寝る間もなく働く日々を過ごしていました。プライベートもモラハラ彼氏から性的DVを受けたり、お金を無心されたり、挙句の果てには浮気までされ踏んだり蹴ったり。 精神的にも肉体的にも限界を迎え自ら命を断とうと決心した紀理は、身辺整理中に郵便で届いていたドナーカードを見つけます。 死んだ後に必ず誰かの役に立てるというお守りを手に入れた彼女は、これまでの人生を捨て自由に生きることを決意。貸しを取り立て、借りを返し、奪われたものを奪い返す、人生の決算を始めたのでした。
引用元:漫画『この世は戦う価値がある』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!死を決意して自由になった女の人生の大決算 | ciatr[シアター]より
『この世は戦う価値がある』の感想・おすすめポイント!
人生の分岐点て誰しもあるとは思いますが、まさにそんな感じです。
仕事や私生活でも辛くてもなかなか言い出せなかったり、気持ちを心に留めてしまったりしますが、この物語を読めば勇気がでるかもしれません。
仕事においては、いつでも辞めてやるんだという気持ちくらいがらくになるかもしれません。この世には仕事はいっぱいありますし、自分じゃなきゃだめなんだということもありません。
私生活にもその彼氏彼女じゃなきゃだめなんだということもあるかもしれませんが、恋は盲目という言葉の通り、勘違いだと思います。
この漫画を読めばもっともっと自由に生きていいんだと思いますよ。
読めば気持ちがスカッとしたり逆に同じ立場などであれば、これからのアイデアになるかもしれません。
自暴自棄になったりせず、戦いましょう!
『この世は戦う価値がある』はここで読める!
その他いろいろなWebサイト、アプリで読めますので是非、ご覧ください!!
作者紹介
こだまはつみ先生は女性漫画家であり、他の漫画として『ざんげ飯』があります。
完成した後のイラストの修正に起こり気味だったこだま先生にリアルざんげ飯をふるまい、担当の2人でいちごパイを作った。
自身のイラストは猫。